【書籍のご案内】 「ひとり親家庭を支援するために-その現実から支援策を学ぶ-」

【書籍のご案内】 「ひとり親家庭を支援するために-その現実から支援策を学ぶ-」

神原文子(著、編集)

しんぐるまざあず・ふぉーらむ・関西(編集)

大阪大学出版会 2012年8月刊行

本書は、子づれシングルと子どもたちを応援したい人のために作られた本です。NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ関西の活動のひとつである「ひとり親家庭相談養成講座」から生まれた本で、同会と家族社会学を専門にされている神原文子さんによって編集されています。離婚・非婚になる前に知っておくべきことや、なにがひとり親家庭を困難にしているか等まとめられており、体験談(コラム)やQ&Aも充実しています。支援者だけでなく、子づれシングルの当事者にもお薦めしたい本です。当事務所の乘井弥生が、第1部2章「親権と養育費、そして面会交流」を執筆しています。

一覧

事務所紹介

事務所紹介
女性共同法律事務所
所在地
大阪市中央区大手前1-4-2 都住創大手前505
業務時間
平日9:00~17:30
電話・FAX
TEL 06-6947-1201 FAX 06-6947-1203
定休日
土・日・祝日・お盆・年末年始
アクセス
大阪市営地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋駅」
1番出口から東へ徒歩5分
JR東西線「大阪城北詰駅」2番出口から西へ徒歩10分
駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。
大きな地図を見る»
お問い合わせ・ご予約
ページトップへ